2007-03-13

マウンテンバイク

 真っ赤なマウンテンバイクを買いました。
毎日自転車で町をぐるぐるとぶっ飛ばしています。 もちろんヘルメットもかぶって。 半端ないスピードを出すので。

 最低でも坂の角度がクボガヤトトンネルなこの町では、本当に自転車に乗るのはすっごい大変です。 階段も多いので、担いで何十段も上らなきゃいけなかったりするし、ブレーキが切れちゃうんじゃないかっていう坂をくだらなくちゃいけなかったりもするし。 ものっすごく楽しいです。 生きててよかったと心から思う。 これは大げさじゃなくてさ。 多分、根っからの私はバイカーなんだと思う。 

 好きなアクティビティーとかを聞かれると、「あー、お酒飲むこと?」とか「買い物?」とかって適当に言ったりするんだけど、本当は多分自転車に乗ることなんだと思う。 人を愛するときの喜びと同じ種類の喜びを感じてしまうぐらいに好きだ!!! おいら、自転車で坂道を登ったり、山道を走ったりするのが、すっごい好きだ!!!

 でも、スカートとかよくはくし、人にはバイカーに見られない。 日本の大学で自転車を乗っていたときも(当時は白いジャグワに乗ってました)「あんなちゃんが自転車に乗るなんて!!」と驚かれた。 そんなに運動出来なさそう? はっはっは、しかし本当の所は、止まっている車に頭から突っ込んで、一回転して自転車ごと道路に吹っ飛んでも、へらへらと立ち上がり、山道を目指すぐらいに自転車が好きだ! もう、あの手の事故は二度としたくはないと思いつつも、自転車への愛は止まらない。 


自転車って本当にいいよね!!!

No comments: