2007-03-09

ペンキ

だいたい九時ぐらいに学校から家に帰ってくるので、それからペンキ塗りをすると簡単に十二時なんて過ぎてしまう。 眠いし、窓開けてやると明かりにつられた蛾が飛び込んでくるので密室だし、結構ふらっふらになる仕事です。しかも同居人のアイスランドの子がバイキングがルーツだからか、結構なんかダイナミックに仕切るんだよね。 「おいらは、仕切られる為にペンキ塗ってんじゃねー!!!」って叫んで、どばーっと缶の中のペンキをぶっかけてやりたくなる瞬間があるような、ないような。 まあ、ないか。 ないさ。 良いやつだよ。 大好きだ。 まだベットが届かないやつは私のベットをぶんどって今ふがふが寝ていて、非常にいい感じです。 横で私は電波ジャックしながらブログを更新。 日常って素晴らしい。 


さて、たまには大学の話しでも。 
今日は結構意味の分からんプロジェクトのプレゼンがありました。 プロジェクトってのは先生がある程度舵取りをしてくれるものだけれども、私には彼が進みたい方向が全くわからんのよ。 まあ、イライラしても仕方がないので、自分のやりたいようにやっている。 

でさ、先生ちょっと変わった人だからクラスの人数に明らかにあっていない狭い窓のない教室でプレゼンになって、本当にしんどかった。 凄かったよ! 見事なものだ。 本当に、暑くて、そして途方も無く臭かった。 「くっさい! いてらんないよ!」と友達に言ったら、「三十人の大きな男の子たちがいるんだから、そりゃそうさ。 課題の所為で多分みんなシャワーなんて今朝浴びてないし」とケロッと成長しきった男の子に返された。 私は、成人男の子がいかに臭い生き物かを、幸せな事にあまり知らずに育ってきたので、本当にぶったまげた。 むんむんに蒸し返した窓の無い部屋で、不潔な男子どもが数時間分けの分からんプレゼンをしていると、空間は汚染される。 マジで、やっばい臭かった。 あんな臭いかいだの生まれてはじめて。 どうして? どうして、どうしてにおうの? フェロモン? これだけは無理だ。 異臭は勘弁だ。 素材の異臭は耐えられる。 リゼンもレイテックスも、腐った膠だって、結構いける。 ただ、人体から発せられる異臭だけは勘弁だ。 唖然とした昼下がりでした。 少なくとも、日常的に唖然としたりはしない方なんだけど(最低三年はしていないぞ)、今日は本当に、唖然とした。 男は野獣だ。

No comments: