2007-01-23

いちご

うふふと酔っぱらってしまって、結局橋本滞在二日目になってしまった。 

駅の周りにはたくさんの多摩美っ子たち。

私はスーパーアルプスで発泡酒「円熟」とイチゴを買い、友人の家に帰りました。

友人は、呑み潰れて、床に倒れています。

こんな時間を大学一年生のときには想像すらしていなかった。 あの頃は、二人でじんわり呑むよりも、パーティーに行って色々な人に会いたかった。 変わるものですね。


友人が床に倒れているので、自分が大昔に書いたブログを読んでいました。 笑った。 大いに笑った。 こんなに面白いものって滅多にないってぐらいに面白かったね! いちいち其の時々は本気で思って書いているのにも関わらず、笑いにしか昇華されない私のライフ。 本人が笑って差し上げるのが一番だ。 私、もっとシリアスで、ダークで、ディープな人だと思ってたのに、客観的にみたらただの変な人じゃん! 思わず「私、文才あるかも」と呟いたら、ゾンビのように友人が床から華麗なる腹筋で立ち上がり「おい!」と突っ込んできた。 「あんた、たまに日本語おかしいのに、どの口がそれを言う」と言われました。 確かに。 

じゃあ、私の良い所ってなんなのよと聞いてみたら、ゲロの表現だと言われた。 私は確かに人間が嘔吐をする瞬間へのある種の好奇心は持ち合わせていると思う。 と言うよりも、十代の頃、私の周りの人間は本当によく吐いた。 で、そのことを思い出話として話すとき、私の才能は開花するらしい。 どんなんだよ!



追記
その友人のブログを見たら、私のおっぱいが褒められていた。 あら、やだ、いいところ、ゲロの表現以外にもあるんじゃない。 でもそれってどんなんだよ!!!!

No comments: