2007-01-15

くさや

SNSで書く日記は勿論温度が違います。
もっと、もっと、もっと、アホになる。

くさやの記事を投稿したら結構な友人に笑ってもらえたので、ばらいろのひびにものせます。 くさやをこれから食べようと思っている人に気をつけろという心を込めて。







ここ数日ディープな日本を体験してきました。

きのうは、ホール48君と上野トリップをしました。 本当はストリップを見に行こうとしていたんですが、高いからやめて、かわりに腹一杯食べて参りました。 そして美的な面では東京国立博物館の法隆寺館で満たされてきました。 とりあえず会った後に、高架下でラーメン食べながらビールで、幸せでしたよ。 ホール48君はさすが下町キングなだけあり、しょっぱなからレバニラ炒めを食べていました。 ビールうまい! 一昨日から急に呑めるようになったんだけど、取りあえず最高です。 

東京国立博物館にて純粋な私たちは涙涙涙。 猛烈に感動して、(韓流ドラマなんて目じゃない)怪しい人たちに成り下がりました。 二人して胸を押さえ、言葉を発しない若者達って怖いですよね。 

そして、夜は放牧しておいたNZ青年を回収し、また高架下でビールをごくごく飲みながら食べ明かしました。

食べた物は、

馬刺の薫製
クジラの千切り
イノシシの串刺し
モツ煮込み
焼き鳥
つくね
キムチ

そして、

くさや。


くさやがヤバかった。 半端無かった。 とりあえず残すのは忍びないから食べようと無理矢理そしゃくをしたんですけれども、どうしてもどうしても飲み込めず、大人としてやってはいけないことをしました。 そうしたら天罰なのか、手がものすごくくさや臭くなり、そして自分が触ったズボンやらなにやらがどんどんどんどん汚染され、とんでもないことになりました。 帰りに電車で読んだ雑誌すらもがくさや臭くなりました。 食べ物は大切にしましょう。

私はNZの友人と帰ったから仲間がいたのですが、どうなんでしょう、ホール48君は一人であんな臭いで電車にのって、とんでもない目にあいませんでしたでしょうか? 

夜、友人と「とりあえず、自分の布団で寝たらくさや臭くなってたまらんから、親の布団で寝るぞ」と人間として間違えている行動を酔っぱらっているついで取りました。 子供を残して旅行に行ってはいけません。 

そして飛行機で良く寝れる為に恒例のDVDマラソンを行いました。今回はハリーポッター! 友人は酋長が先日我が家に置いていった、「とりあえず、すっごい美味しい」焼酎をラッパ呑みし、私は土佐鶴を飲みながら、良い夜を過ごしました。 くさやはかろうじて口に入れる事ができたのに、焼酎だけは唇がふれるのも嫌な私からすると、美味しい美味しいと喜んでいる彼が理解不能です。 


はあ、食べ物と飲み物の奥は深い。 それをつくづく感じる今日この頃でございます。




追記

親が旅行から帰ってきた後、彼らの部屋はとんでもない事になっていて、それを見た父親に「親の部屋で酒を呑んだ時は証拠を隠せ!!!」とマジで切れられました。 てへへ。

No comments: