2007-01-18

코가 긴 토끼와 최근 놀고 있습니다

 そろそろ強迫めいたメールが友人たちから届くようになって参りました。 どこにいるんだ、何しているんだ、生きているのか系の質問をされると、弱ってしまいます。 私はメールの返事を書くのが苦手です。 ましてや、日本の生活が楽しすぎて帰国予定日をのばしにのばしてしまったので余計になんだか返事が書きにくい。 なんだか、言いにくい。

 勇気を出してmacの前に座ったものの、すぐgoogleで鼻兎を検索してしまったよ。 そして自分のブログの投稿をクリックしてしまった。


 さて、鼻兎に似ていると言われる事がたまにある私ですが、私の友人はもっともっともっともっと似ています。 ほとんど同じ成分で出来ているじゃないかというぐらいに似ているんです。 昨晩、地元のバーで呑んでいる時に、途中から自分は鼻兎と一緒にいるんじゃないかという幻想から逃れる事が出来なかったぐらいなのです。 多分、私の友達が酔っぱらい始めて、良い気分になり始めて、眼鏡を取り始めた瞬間から彼は鼻兎!! 本当に、鼻兎。 




 私の顔とその子の顔は全く似ていない(と思う)んだけど、二人とも鼻兎なのだよな。 不思議だ。 意外と普遍的な造形なのかしらね。 雄雌そろったぞ。 次は何だ?


 とりあえず鼻兎が2匹鎌倉にいます。 私は結構イライラしている時に鼻兎っぽい顔になりますが、彼は多分気持ちがふわふわしている時に鼻兎になります。 あなたの場合はいかがでしょうか? 

No comments: