2006-11-12

パーカー

 何も考えずにCMを見ていたら、ものすごい事に気がついた。
そこに理想の服装があったのだ。 このCMの mac君の服装が私の中での正装に近い。
いつもはギャルソンとか着ちゃったりとかするのに、オープニングとかパーティーとかの席になると、やけにこういう格好がしたくなる。 ジーンズのスカートにビーサンみたいな…。
シリコンバレーのおたくの服装が何故私の中での正装のコードと限りなく近いのか?


それは私がmacおたくに育てられたフラワーチャイルドだからだろう。 macの起動時の音ほど、私の体に刷り込まれている音は、スターウォーズのオープニングテーマぐらいしかないんだけど、まさか、ドレスコードまで刷り込まれていたとは。 おそるべしmac。 

5 comments:

Anonymous said...

うはは!このCM大好っき!!
クラッシュするWinくんに、ハンカチを差し出し、「クラッシュすれば楽になるんですか?」と尋ねる余裕!!たまらん。含み笑いも止まらんw

もちろん、スターウォーズのドレスコードも、だよね??

Anonymous said...

あ、まちがえた!!
「パソコンくん」か!!
ごめ・・・www

Anna said...

いいよねぇ。 旧多摩美っ子としてラーメンズを誇りに思うよ。

それにしても、こういう服装好き。 無地のTシャツ万歳!!

Anonymous said...

そーいえば、annaの昔の写真を見るとこの格好だw
そして‥‥理想の相手の絵を描いた時にも、annaのストライクゾーンはこんな服装だった‥‥www

Anna said...

そういえば! 理想相手の絵を書いたね。 二人とも二十歳を超えていたのに。 そう、こういういそうでいない人がいいよ。