2014-01-08

ブーメランとか槍とか

youtubeでラグビーと箱根駅伝を見すぎたみたいで、
オススメの動画がそれで満ちている。

今日はマオリとアボリジニのハカ合戦の動画がすすめられた。
アボリジニの人たちもラグビーやるんだね。

面白かったから釣られて色々見ていた。

ブーメランとか槍とか、超強そう。
素手でハカを踊るミニマルなカルチャーに
慣れている者としては、
ブーメランとかって飛び道具は
フェアじゃないんじゃないかと
奇妙な気持ちになるが、まあ、いいだろう。。。

ユニフォームがしましまなんじゃなくて、
体自体にしましま塗っててお洒落。

 


日本のラグビーも、皆で四股踏むと良いよね。

みんなでヨイショーって応援席で叫んで、流行語にするの。

No comments: