2014-01-15

ぞくっときたぞ

よく、自分の写真を人に送る。
そして、相手の写真もよく貰う。

その写真に写っている物は何かというと、自分。
英語でいうところのセルフィー。

この時点で結構sickな人間だなと思う。

特によくやっている相手は
大学時代の友人達同士で、
様々なるIT技術を駆使し
お互いにお互いの写真を送り合い
じゃれあっている。

ただこの間夜中に調子にのって
そういう子犬のじゃれ合いみたいなことを
やるべきじゃない相手とやってしまって
朝起きて携帯を見たときに
その人の写真がどーんとあって
心底びっくりした。

夜中の私は一体全体何をやっていたのだ!
相手もなんでそんな悪のりしている私につきあうんだ!!!

これは朝恥ずかしすぎるし、
ついでに相手のことが若干嫌いになると思い
反省している。

その瞬間では無邪気なじゃれ合いだと思っていても
朝目が覚めてみると、そこには寂しい大人達の無惨な残像だ。

しかしまぁ、ポジティブに考えてみたら
相手も私もよっぽどお互いが好きなんだろう。
なんかこれは好きゆえの行為なんだと思う。
好きじゃなきゃやらない。
「好き」って時にして不気味。 そう、とっても不気味。

いやー、おぞましい。 
こういうことをやっていい相手といけない相手がいるね。

No comments: