2014-01-09

29歳でいることの29の素晴らしい事柄

1. 似合わない服は買わないという度胸がついた

2. 夜眠くなっても、人に馬鹿にされない

3. 美味しいものを食べていても嫌味じゃない

4. バーでワインを呑んでいても気取って見えない

5. レストランの評判を人と話していても嫌味じゃない

6. 白髪が生えていないことが自慢になる

7. 思い出を振り返っているだけでも時間が潰れる

8. 大学生に対して優しい感情を持つようになった

9. 高校生が怖くない

10. 読んでない本、きっと一生読まない本に対してあきらめがついた

11. 転職するのが怖くない

12. そんなに好きじゃない人と遊ばなくてよくなった

13. そんなに好きじゃない人と遊んでいてもそこそこ楽しくなった

14. 親と遊ぶのが楽しい

15. 兄弟で一緒にいるところを見られても恥ずかしくない

16. 好きな人にすぐ「好きだ」と告白できるようになった

17. 人に相手にされなくてもそこまでくじけなくなった

18. 多くの友達が十数年来の親友

19. まだクラブには行ける

20. ギグとかライブでワインを呑んでも白い目で見られない

21. ギグとかライブで後ろで座っても人々が優しい

22. 友達の子供が可愛い

23. 人が自分の噂話をしていたと聞いても傷つきにくくなった

24. 痛い靴も根性ではけるようになった

25. 知らない人と一緒にいても照れない

26. 社交辞令が上手になった

27. 高校生じゃない

28. 大学生じゃない

29. 新入社員じゃない

30歳超えたらもうそっから先は大自然
年度ごとの自分の変化にドギマギしなくなってしまうだろう
それが恋しいな

No comments: