2012-12-05

12.4

朝、兄のような友人から
一日の予定についてのメールが来た。
それだけで妙に愛が湧く。
「ううう…、愛してます…!」と思いながら読んだ。

私には彼の一日の予定なんて一ミリも関係ない。
それでも、ただ伝えてくれる所に愛を感じる。

その人はそういう愛情表現がすごく上手くて
いろんな人から好かれているわけが分かる。

今日は一日妙に物悲しかったけど
でもそういう小さなインパクトもあって
まぁ、愛おしい一日だった。

私の人生に絡んできてくれる人って少ない。
そんななか、積極的に絡んできてくれる人には
すごく救われる。

相手が誘ってくれたり、絡んできてくれたり、
積極的に向き合ってきてくれるってだけで
すっごく好きになる。

単純な話しだけど、積極的に声をかけてくれる、
絡んできてくれる人って、人生の宝物だよね。
人懐っこい人って、良い。

1 comment:

Lefol said...

あんなさん、ひさしぶり!

ブログいつも読んでいて、激しく共感したり気付かされたり励まされたり、ふふふと笑ったりしていたよ。

何かときどきメールじゃなくて葉書とかお手紙を書きたくなるんだけれど、そうもいかないのでコメントにしてみました。

また会って一緒に歩いたり、いろいろ話せるのを楽しみにしているね~!