2012-10-30

10.30

二児の母である友人が
昨日twitterでフラストレーションをはきだしていた。

子育てお疲れさま。
急に周りのみんなより
ずーっと大人なポジションにたって、
二人の赤ちゃんの面倒をみて、
すっごい挑戦してるよね。

やりたい事をできない理由が、子育てであってはいけないと思うけど、子供がいる事で制限される事はかなりある。仕事とか遊びとかお出掛けとか、一歳未満の授乳中は特に。だから皆が仕事をバリバリしてたり、イベントや展覧会に行ったり、美味しいものやお酒を嗜んだりしてるのを見ると本当に焦る。

イベントや展覧会っていう
芸術関連に関していえば、
大丈夫。

人類何千年っていう時間の中で、
このジャンルは途絶えた事がないから
お前様の事もどっしり
構えて待っててくれるよ!

酒に関して言えば、
そろそろ中年太りが始まるので
「あー、あの頃子育てしててよかった」
と、独身で酒ばっか呑んでる
人達を見ながら思う日は近い!

今度子供を旦那に預けて
お前様をしこたま甘やかす会しようね!

No comments: