2012-10-14

10.14

気がつきゃ10月も中旬。
日本に帰ってきたのが6月中旬だったので
もう4ヶ月日本にいたことになる。
早いなー!

もう身も心も日本に馴染みきり、
英語を忘れたよ。

ハウアーユーって言うので精一杯。
この忘れっぷりに本人も驚いているよ。
英語…、どっかで習おうかな…。

--

昼間アレクサンドラから電話がきた。
携帯に表示された名前を見て驚いた。
親友の割にはすっかり相手の存在を忘れていたのだ!
「そうだ、いた、こういう人、地球に! しかも親友!」
とあわてて電話に出た。

「〜〜〜〜から帰ってきたよー!」と言われて
上手く聞き取れなかったから
「あれ?どっか行ってたの?祖国帰ってたの?」と
頓珍漢な返事をしたら、
「モンゴル行くって何回も言ったし、
言う度にアンナ死ぬほどうらやましがってたじゃん!」
とつっこまれた。
そーだ! モンゴルだ! 

親友が珍しい国に行ったことすら忘れる
この情けない脳。 
それどころか親友の存在すら忘れていた。
仕事に圧倒されてて何もかも忘れておった!

--

もーなーんも覚えてない!

英語も忘れたし
友達も忘れたし
完全に危うい人だ。

結構本気でやばいなと思い始めてきた。
立て直さないと
やばいやばい。

危ないからみんな私と遊んで!

No comments: