2008-12-08

小旅行

 クラスメイトの実家に数日間遊びに行ってきた。 小さいけど、確かな旅行だった。
 
ウェリントンの港から、どんぶらこっこと三時間フェリーに揺られ、南島のピクトン港にまずは向かった。


























ピクトン港についたらそこは夏だった。 日々うねり荒れ狂っているウェリントンの天候に慣れている私は心底驚いた。 美しい美しい港だった。 上の写真は港の真横のビーチ。 船着き場の横でもこれだけきれいなんだよ! 恐るべし世界の田舎!


「マオリの伝説とか神話ってこういうのを見ながら語られたんだよなぁ。 なんか納得。」と友達みんなで言い合う。 ここでは地形が主役だ。 ニュージーランドの地形はどっかすごい。 

No comments: