2012-03-23

海外就職

最近海外就職ネタをよく聞く。
ついに出稼ぎ一般化か。

これはいいことだと思う。
人間とか社会って挑戦がある方が成長する。
人生において何をどこまでやるかっていう、
スコープが大きければ大きい程伸びる。

「自分の社会に閉塞感を感じている」とか「出稼ぎが必用」とかっていう
要するに一旦、自分を、立場的には弱い挑戦者の立場に置くってのは良い事じゃないだろうか。

私の場合は高校大学でいた場所で就職したから
海外就職って言う程の海外就職じゃないんだけど
それでも挑戦だった。

自分の母体じゃない社会の中で
競争をするってのは非常に楽しい経験だった。
もー、やりたい放題。

自分と似通った奴らとドングリの背比べをする、
消耗合戦とはひと味違う経験になったと思う。

何しても人と違うからね。
瑣末な事に悩まなくてすむ。

だから皆若いうちに数年感位やってみりゃいいと思う。

No comments: