2012-03-16

足を引っ張る予言

占いをしてもらった事はほとんどない。

本格的にしてもらったのは多分一回だけ。

そういうのが好きな子に「この人はすごいから!百発百中だから!」と勧められ
20歳位の時に東ヨーロッパからの移民の女性に見てもらった。

確かにその人はすごかった気がする。
少なくとも、言われた事に外れは無かった。

とりあえず二つ印象に残った事を言われた。
一つ目は、私は仕事を探さないだろうって事。
仕事は誰かから常に貰えると言われた。
それはその通りで、これまで就職活動をしたことは無い。

もう一つは、25歳の時に会った人のいる場所に住む事になると言われた事。
これは恋愛とか結婚とかに関する話だった。
実際25歳になって一ヶ月後に出会った人と一緒になっているし、
今のところ相手の場所に住んでいる。

二つともファンタスティックな予言だ。
あたってよかった。
仕事がある事も、家庭を持つ事もブリリアントでワンダフルな事だ。

でもなんか、この予言が私が次に何かをやるのの足を引っ張っている。

特に「相手の住む場所に住む事になる」ってのがそう。
「何それ、私側の場所はなくなっちゃうって事? 東京なくなんの?!」とどっかでずっと引っかかっている。 そんなん困る。 私、夫の住む場所に身を寄せるタイプの女じゃないし。

あと仕事も相手の方から来るってので、自分から探そうかなというのの足を引っ張っていた気がする。

ねー! こういうのがあるから占いってなんかめんどくさいよね。

自由になりたいのにー!

No comments: