2011-07-18

ドレス







大層ロマンティックな男性と一時期同居していた事がある。 当時ガールフレンドのいなかった彼は、「ビンテージとかのさ、すごく素敵なドレスがあったら買いたいんだよね。 それで壁にかけておくんだ。 で、いつか付き合う子にあげるの。」と言っていた。 私は彼程ロマンティックじゃないので、「確かに素敵かもね。 それにしてもよくそんな事思いつくね。」と適当な返事をしていた。


しかしながら、世の中には、とても素敵で、でも自分では着れないような服がある。 そんな時は彼のロマンティシズムを思い出す。


例えば、上のようなドレス。 私が男の子だったら、「いつか付き合うガールフレンドの為に」って買えちゃうけど、女の子の私の場合はどうしたらいいのでしょうか。 自分も着れなくて、そして他の誰の為にでもないドレスを持ってるってどうなのかしらね。 なんか怖いよね。 ってことは生まれ変わる以外に手はないって事なのか? 来世で会おう!みたいな感じ…? むむむん…。

No comments: