2011-07-02

しし



友達と新しいサイトを始めました。 サイトの名前は"しし"といいます。

週に一、二本、小説、詩、写真、イラスト、論文、エッセイ、古典作品、レビューなどの記事をアップしていこうと思っております。 是非、一度見てみてください。 


shi-shi.org


まだまだ記事数は少ないのですが、積み重なっていくうちに、きっと皆さんの好きな記事が一本ぐらいは出せるのではないかと思います…。 というか願っています。 

幸運な事に紹介したい人や作品は山ほどあります。 多分、皆さんが見た事は無かったけど見てみたかった物を見つけて、記事にしていけると思います。 心や胸にあるなにかが、きれいな水の中で漉かれていくような、そんな経験が出来る作品を集めようと思っています。

出来るだけいろんな所にいて、そんなにメジャーじゃないんだけど面白いことをやっている上質で小粒な作家達を見つけたいなと個人的には思っています。 色んな言語が集まれば良いなと思います。色んな様式も集めたいです。 東京だけじゃなくて、英語圏だけじゃなくて…ってさ。 色んな言葉や様式を集める事が出来たら良いなと思います。

ししは、元々雑誌を作ろうという思いつきで始まりました。 何ならサイトも作ろうって流れでサイトになったサイトです。 近い将来面白い形で紙版も電子版も出したいと思っています。

こんなご時世なので、結構簡単に傷ついたり、しょげてしまったりします。 立ち上げメンバーがNZと日本在住なので、往々にメールの書き出しが「余震大丈夫でしたか?」になっていました。

でもだからって、ワクワク出来て、ドキドキ出来て、そしてやっぱり上にも書いたけど、胸が漉かれるような何かを止めるわけにはいかないですよね。 私自身がこの数ヶ月、毎日、ふとしたところで見る優れた作家の作品達に心を漉かれ続けてきました。 世界を整えてくれている人達が、この世に沢山沢山いる事を実感し続けました。 誰かの心の原風景や、幻想、毎日の呼吸や営み、そこから発される作品が、心の横にいてくれた事を実感した時期でした。

自分自身も、今日も明日も、そういういったものを集めていきたいと思っています。 是非、ちょくちょくのぞきに見てきてください。

そしてよかったら作品提供してください! ししに載せたい物がある人、じゃんじゃん連絡ください!

love
アンナ

No comments: