2009-11-17

ローストチキン

 女の子なのでたまに仕事帰りとかに産婦人科に検査に寄る。 そういう日は、連れ合いがごちそうを作って家で待っていてくれる。 どんなニュースが食卓にきても、とりあえず美味しいご飯があるだけで素敵な時間になるので。 なんでなんだろう、頭では特に自分の体に問題は無いだろうって分かっていても、それでも病院って行くだけで肝が若干冷えるよね。 そんな時はごちそうが一番。

 今回はローストチキンだった。 ハチミツとマスタードとハーブがたっぷりのソースがかかっていてすっごい美味しかった! 一緒にローストした野菜もたっぷり。 全部私の好きな野菜。 いい子だぁ!! 

 デザートは、ナツメヤシのソースがかかったロールド•オーツ(燕麦)のケーキだった。 ヒマワリの種とかもいっぱい入ってて本当に美味しい、幸福な味。 いいめにあわせてもらえたので、恩返しとして、私は次の日のおやつ用にブルーベリーの蒸しケーキを作った。

 帰りが遅くなる時は、どっちかが一人で料理する事が多いけど、大概は二人で料理をしている。 一緒に料理したり、ケーキ焼いたりするのって、結構最強のエンターテイメントだなって思う。 作ってる間は良いコミュニケーションが取れるし、出来上がったご飯は美味しいし、一緒に食べたら楽しいし。 お料理って全体的にとてもいい。 リレーションシップにブーストがかかる。

 仕事から家に帰って、一緒にケーキとか焼ける相手がいてよかった!ってのが今のところ人と暮らす喜びの実感できている中で一番おおきいのかもしれない。

3 comments:

mizuho said...

すばらしい&うらやましい。。。

家に帰ってご飯が待ってるなんて奇跡みたいなもんだと、一人暮らしが長くなるとしみじみ感じます。

SHONE said...

いいねいいね!
料理好き・料理上手の男の子って。
私もまたそんな人と愛のある食卓を囲みたいな。

Anna said...

うん。 二人で食い倒れしてる。

私もさー、実家を出てはや13年。 もういい加減、まずい飯を一人で食らうのにはうんざりきたんだよね。 だから人と共存する事に決めた。