2009-11-14

どこに住もうか

 さっき散歩している時ふと、住んでいる町に恋に落ちていないと結構人生が寂しいなあと思った。 オークランドに引っ越してきて、9ヶ月たった。 まだなじめないし愛着もわかない。 どっかぴんとこないんだよね。 

 これまでも住んで一年以内に新しい町に愛着を持ったことがないから焦ってもしょうがないのだろうとは思うんだけど、もしかしたらどれだけ住んでも、何も感じない町なのかもしれないとも思えて、むむむと考え込んでしまう。

 家人と喧嘩をし、悲しいなあととぼとぼ公園を歩いているときに、結構考えた。 ウェリントンでは好きな人とかと喧嘩をしても、町は美しかったし、目の前の景色は奇跡みたいだった。 悲しいことがあっても、抱かれている感覚があったし、どこかは徹底的に美しかった。 こっちではそういうのはなくて、ただドライで不細工な町並みが続くのみだ。

 なんだかなあ…、なんだかなあ…って思ってしまうのよね。 せめて住んでいる町には癒されたい!!

 

2 comments:

はな said...

HUG
いつでもウェリントンの景色を見に戻っておいで♪ついでに家に来て夕飯でも食べて。ってかぶっちゃけ、来月こっちに来るときに家泊まるよね??所狭しだけど大歓迎だよ♪

Anna said...

サンキュー!! 勿論そうさせてください。 泊めて泊めて〜〜。 写真取りまくるよ。 はぁ。 はなちゃんももうすぐ人妻かあ。 えろーい!