2011-08-10

ミューズリー

2週間に一回ぐらい朝食用のミューズリーを作る。

作り方はすごく簡単。 オーブン用のバットに燕麦とちょっとのマーガリン、沢山の蜂蜜を入れて混ぜる。 これが基本の部分ね。 それに、好きなドライフルーツとかナッツを好みで入れる。 


こんな感じ。 今回はレーズン、アプリコット、クランベリーとピーナッツを入れた。 本当はアーモンドが良かったんだけど、前回作ったときに全部使っちゃったの忘れてて家になかったから、急遽ピーナッツに変更。


それで190度のオーブンで20分ぐらいベイクすると、すごく美味しいミューズリーになるよ! 作ってみるまで、こんなに簡単に作れるとは思ってなかったものの一つ。

そういえば昔はミューズリーって鳥のえさみたいで好きじゃなかった。 今は簡単に準備出来る朝食って事で重宝している。 働き始めたら、好みかどうかよりも楽かどうかを選ぶようになったよ。

あとね、こっちでだと燕麦がすごく安い。 勿論メーカーにもよるけど、だいたい1kgで200円ちょっと。 私が二週間に食べるミューズリーでは150gぐらいの燕麦を使うので、出来合いのミューズリーを買うより、かなりコストパフォーマンスが良い。 ドライフルーツも量り売りで買うと結構安いんだ。 そういう所も気に入っている。

もぐもぐー!

No comments: