2011-08-06

フレンチトースト

週末は朝ご飯を一番がっつりと食べる。 なんでなんだろう、週末の朝ご飯って特別だよね。 友達とブランチをしに行く事も多いし、家で連れ合いや友達に何かを作ってもらう事も多い。 実家にいる時も父がかなりスペシャルな朝ご飯を作ってくれていた。 父はビル グレンジャーのファン ボーイなのでかなーり気合いの入った美しい朝食を作ってくれる。

今日の朝ご飯は連れ合いの作るフレンチトーストだった。 いつもブランチデートの相手が朝やる事があったのでドライブに連れて行ってくれなかったから。 




少しだけグリルされた桃が瑞々しくて、とても甘くて美味しかった! ソースに使った蜂蜜との相性もとても良かった。 桃と蜂蜜の関係って、すごく幸せだと思う。 美味しくて、美味しくて、最高の週末の始め方になった。

しかし小さなお皿に乗って出てきたぞ。 おいおい、お茶菓子かよ。 私は料理が小さなお皿に載っているのがあまり好きじゃない。 堂々としたたたずまいが好きなのだ。 文句を言ったら「じゃあ食うな」とおこられる。 うーん…、どうして通じないんだろうこの感じ。 食卓って小さな祭壇なのに。 「私は小さいお皿と、軽いカットラリーは、君の料理の価値を下げるといっているだけなの。 要するにね、お皿が大きい方が料理の価値がきちんと表現出来るのよ!!」と下手に出た説得を試してみた。

No comments: