2011-08-03

相棒と俺

「俺はのらいぬだぁ」なんて書いてみたから、友達に「あんた一人で生きてると思うなよ」と思われそうなので…、一応、そんなことないですと書いておきます。

嬉しい事に親友が沢山いる。 みんなそれぞれに大切。 友人に関してはとても恵まれているなと思います。 きれいごとでなく。

その中で、「おう!相棒!」って関係の友達がいる。 大学の同期の大磯の女だ。 遊ぶときは、鎌倉の海か、大磯の海か、間を取って江ノ島かな、そんな関係。 正月は一緒に鶴岡八幡宮に行って、箱根駅伝の応援に行く。 たまに都心で会うと、お互い脱湘南した服装をしているので、「あんた誰?」となる。 横浜越える際に、お互い服装が海仕様から陸仕様に切り替わる様子。

私と相棒は仲はいいけど、性格は結構違う。 

私は…、ある一面においては結構真面目だと思うけど、相棒は全方位に真面目だ。 初めて会ったとき、「この人、こんなに真面目で疲れないんだろうか」と思った。 つきあってみたら、実際よく疲れている。 あはは。 でもその真面目さとコツコツ蓄積型の彼女はやっぱりいろいろ達成している。 結果を出す女だ。 疲れても、損はそんなにしてないね。

彼女は「上から引っ張られてんの?」って感じにすくすくまっすぐと育っている。 物事に対する意見も素直だ。 私が単純ではあるけど、結構皮肉屋で、斜に構える気質があるのと良いコントラストになっている。

長い付き合いを通じてかなり多くの事を彼女から学んだし、彼女の人生を共有させてもらって、自分ではしない事を沢山追体験させてもらった。

いつも、どうもありがとうね。 これからも頑張ってね。 I love you.

1 comment:

nao said...

暑中お見舞い申し上げます、相棒よ!

何の気なしにBlog覗いたら、こんなに愛の溢れた文章が。嬉しいねぇ。有難う!

“相棒”という言葉はきっとこの先も
あなた以外には使わない言葉だと思う。

私もあなたとの出会いで自分一人ではとても見られなかったであろう
キラキラした感覚や素敵な笑いやシビアな物事への切り込みを体験しているよ。
その全てに感謝している。心から。

また年末年始に会おう!