2009-09-14

お仕事

 たまに周りのデザイナー達から弱音とか本音を耳にする事がある。 その度に、気持ちはすごく分かるからその弱音を吐いた人に同情しつつ、それでも「商品に対してそんなに感情的になっても仕方ないよ」とか「そこにつまずいていたら仕事なんて進まなくなっちゃうよ」とかって、要するに、水に流せと促していた。 まあ実際そうだと思う。 仕事って続けるかやめるかしかない訳だから,続けると決めたら色々水に流すしか無いと思う。 

 そんな事を考えながら仕事をしていて、ちょっぴり悲しくなっていた。 頭では分かっているけど、でも感情がついていかない時があるから。 些細な事なんだけど、仕事でちょっぴり落ち込んだ。


 だから、こんな時は、彼女の名前を大声で呼ぶ事にしたんだ。 まずは心の中で、次はグーグル上で。 

 そうしたら、そうしたら、そうしたら! やっぱり期待は外れない。 




 いらっしゃるんですって。 
私の地元の美術館の再オープニングの為へ。 
腰抜けるほど驚いた。 思わず叫んだ。






やよいちゃんが頑張ってるから、
私、頑張る!!!



あとこの写真のやよいちゃん可愛すぎ!!!
速攻でプリントアウトして、壁に飾った。 
きゅん。 きゅん。 きゅうん。 



 昨日本屋さんへ散歩に行った際に彼女の若かりし頃の作品集を見つけたんだ。 そこではニューヨークで生きている彼女の姿がうつっていた。 ものっすごいキラキラしていた。 胸がすかっとして自由な気分になった。 ものすごい事だと思う。

1 comment:

Joy said...

六本木の森美術館で彼女の展覧会を見たよね。懐かしい〜。横浜の菊名に移ってきました。日本に来るときは連絡ちょうだいね。ージョイ