2013-09-22

9.20

私ってまねしっこだなぁと思う。

大好きな年上の友人から来たメールの文面が
私の心を喜ばさせる言葉で溢れていた。

ちょっと私が友達に書きそうな言葉遣いだった。

そしてその子が使いそうな言葉を
自分が使っているんだと思い出した。

小さい頃、彼女みたいになりたいと思って
同じような言葉を使ったら彼女の見ているような
世界が見えるのではと思ったから。

オリジナルが降臨。

たまに「立ち直れないかも!」って思う
人間関係の局面がある。
大好きだったり、とても愛している人に受け入れてもらえない時とかね。
そんなときは自信とか、喜びとかが
消え失せそうな感じがしてしまう。

そういうときに
「でも私はあの人の友達だ。 あの人とも友達だ。
彼らが好きだと言ってくれている自分を信じよう。」と思える友人たちがいる。
彼女はまさにそういう人で、私の基礎になっている。

はぁ、早くまた彼女に会いたい。
いつも違う国に住んでるけど
いつか彼女が住んでる国にも住みたいなぁ。

そうしたら、心が舞い上がっちゃうね。

No comments: