2013-07-07

アニコレ

日本ではアニマルコレクティブを、アニコレとよぶらしい。
きっとアニマルコレクティブも喜んでいると思う。

彼らの2009年頃に出たアルバムを、
今でも3日に一回位通しで聞いている。

夏になってからは一日一回は通しで聞いている。

別にファンではないのだけど、
習慣性があり暇な時に流してしまう。
新しいアルバムとっくに出てるのに、まだ古いのを聞いている。


それにしてもさ、彼らって本当に良いなと思う。
体の感じとか、フーディー(フード付きパーカー)の感じとか
腕まくり感とか、カーディガンとか、チノパンとか
汚い髪の毛とか、光る机とか。
素敵だ。

自分が男でうまれていたらどんな人だっただろうかとたまに考える。
そんな時、彼らぐらいの不潔感を颯爽と着こなす無骨な野郎であったなら良いなと思う。
って、ハードル高すぎか。

No comments: