2013-07-05

恋愛

友人が、彼の同居人に恋に落ちてしまったらしい。
久しぶりの恋愛話にかなりワクワクしてしまった。

しかも、その同居人は今晩他の男の子を
家に連れ込んでいるらしくて、友人大困惑。

「寝れない!」ってことで2人で話し込んだ。

相談相手に選んでもらったのは嬉しいけれども
私は全然こういう話しに向いている方じゃない。
ワクワクするし、楽しいんだけど上手じゃない。
あんまり発想に機微とか芸がないんだよね。

関係を楽しめるだけ楽しんで、
相手を素敵なデートに連れて行って
2人で幸せな時間を過ごして、
見つめあって、そのまま流れ込んで愛し合って
「他にも世界があるんだ」と気がつくまで
2人っきりで愛し合い続けると良いんじゃない?
って程度のアドバイスしか思い浮かばない。

世の中にそんなに複雑な人なんていない気がするから、
積極的に喜びを相手に働きかければ
相手も、ある程度の段階までは楽しんでくれて、
もし恋人として長期的に愛し合えなくても
まぁまぁの結果になるんじゃないかと思うんだけど、
どうもそうじゃないよね。

すごく好きな友達だから、全部上手くいってほしいんだけどな。
その子が本気を出したら、手に入れられない女の子なんていないと思うんだけどなー。

ワクワクする!

No comments: