2010-07-30

シドニーの電車

公共の物を壊したり、汚したりしたいっていう衝動が私にはない。 多分、多くの日本の人達にも無いと思う。 だから日本は街も電車もいつも大概綺麗だ。

アジア圏以外の街に行って、いつも不思議でしょうがないのが、街や公共の物に対する暴力行為だ。 どうして落書きをするのかが分からない。 どうして物を壊すのかが分からない。

誰がどういうメンタリティーでやっているのかが、本当に分からないのだ。 そのアグレッションが本当に理解できない。












電車の中で禁止とされている事も、なんでそれをわざわざ言わなくちゃいけないのかが分からない。




掃除になっていない掃除も分からない。 やるならちゃんとやれよ。

こればっかりは全く理解できない。

No comments: