2013-10-06

いじらしい行為

同居人に恋をしている親友T。
なんとその同居人が他の町/国に
引っ越そうかと考え始めたそうだ。

もー、気が気じゃないTは、
「夏の間は引っ越さないで良いじゃん?
オークランドにいこうよ」
って内容のストップモーションの
めちゃくちゃ可愛いムービーを作って
彼女に送ることにした。

出来上がった作品を送ってきたので
見たのだけど、確かにめちゃくちゃ可愛くて
愛らしくていじらしい、
素晴らしいムービーだった。

これを見た彼女はよっぽど男の子からの
情熱的な捧げものとかに慣れていいない限り
動揺するだろうなぁとは思ったけど。

こういう小さいロマンティックな行為の裏側には、
結構大きな愛情とか情熱が潜んでいる気がしてしまう。
自分がこういう行動を取るとき、大抵そうだから。

でも彼に話しを聞いていると、
そうでもないらしい。 
実のところどうなんだろう。
「本当にどっぷりと恋に落ちちゃってるんだね」というと
そんなことはないと彼は否定するけど、
実際はマッドな状況なんじゃないかと思ってしまう。
私が日本的情緒を持っているから、色眼鏡で見てしまうのかな。

日曜日の午後的に、
友達とベッドにねっころがりながら
「このビデオを彼女に見せるべきか見せないべきか」って
作戦をたてるのは最高なアクティビティーだと思う。
例えばそれがFacetime経由であっても。
本当は対面でできたら良いのだけど。
あー。直接会いたいなぁ。

No comments: