2014-02-09

スノボとか

スノーボードは本当に美しいなと思う。
フィギュアスケートとかなんかの何万倍も美しい。

試合を見る度に「なんて美しいんだ!」と痺れてしまう。

世代的なものなのか、これまで育ってきた地域柄なのか
デザイン/美術ってフィールドと相性がいいのか分からないけど
周りの殆どの男の子はスケボーとスノボーをやっていた。

だからか周囲の情熱に刷り込まれて
「かっこいいってのはこういうもんだ」って条件反射で感動してしまう。

かっこいいし、しかも一線超えると美しいし、最高じゃん。

私がスケボーとかに感じるかっこよさや、美しさは
ヘテロの男の人が典型的な女性的なものを見たときに感じる
感情と近いんだろうなと思う。
なんだか素敵で、なんだか良い匂いがしそう。
ショーン・ホワイトとか、大輪の花が咲いて見える。

勿論そういううっとりさせられるって側面以外でも
スノボは自分でやってもすごく楽しいから良い。
こんな素敵なスポーツってないなって思う。


No comments: