2013-11-05

自分のためのものと、相手のためのものがある。

例えば自分を幸せにするために夫婦関係があると考えると
途端に欲望が激しくなる。
夫にはもっとお金持ちになってほしいし、
もっと素敵で、もっと賢くなってほしくなる。
もっともっともっともっととなる。
それで結果クソみたいな気分になって、
多くのことに対してやる気を失っていく。

逆に結婚とは自分が一生かけて愛する人を、
笑わせて、笑顔にして、幸せにするアクティビティー
なのだと思うと、途端にやる気がわく。 
相手に、とりあえずとても幸せになってほしくなる。
相手に与えたいものは山ほどある。 
やってあげたいことも沢山ある。
喜んでもらいたいという感情はつきない。
これは楽しいぞと思える。

一生かけて、この人の一生に幸せを届けるのだと
お互いが思いあっていたら、相当無敵だよね。

おんなじ事柄でも、自分が提供者になるか
授与者になるかで全然見え方が変わる。

大抵の場合、提供者である場合の方が
結果的にジョイフルだ。

そっち路線でいこうとおもう!!!

No comments: