2013-11-14

クライシス

女としてのクライシスを感じる、今日この頃。

女としてというよりかは
社会に生きるヒューマンビーイングとしてかもしれない。
最近寒いし、孤独を感じる。

大好きな友達とグループ・ハグをしたい。
海が見えるカフェで美味しいコーヒーをのんで
散歩をして、夜は明日にワクワクしながら寝たい。

最近の恐怖は、今ある古き良き友人関係並に良いものが
もう今後新しく作れないのではないかということだ。

これからずっと孤独だったらどうしよう…!

例えば誰かが面白い事や愛らしい事をしたときに
横にいる親友の大笑いをしている顔を見つめながら
自分も大笑いをする。
同じタイミングで相手も笑っているのがすごく嬉しくて
より一層笑ってしまう。

面白いことを聞いたときに、相手も面白いと思うか
相手がその場にいなくても考えてしまう。

そういう親友に今後出会う人となれるんだろうか。
その親友に恋に落ちれるだろうか。

そういう事を考えてさみしーくなる。
寒いからかなぁ。

No comments: