2013-12-29

ベッドが好きだ。













仕事が休みになると、
性格がより一層子供っぽくなる。

寒いし、目が覚めても一人だし。
もこもこの毛布の中で親友とゴロゴロして、
打ち明け話をしたり、足をさすりあったり
見つめあったりしたい。

それがしたいが為だけに、
親友が年末年始を過ごしているタイに行きたい。
(ただタイに行ったら暑くて
人とくっつく気持ちなんて失せるんだろうけど。)

夫は大人だと思う。
多分この感情を上手く言い表すのが、
「一人は寂しい。 早く会いたい。」なんだろう。
彼は、さくっとその答えを出して言う。

私の場合はその答えになかなかたどり着かず、
とりあえず親友と布団に潜り込んで
2人で「深海の底に沈んじゃったゲーム」みたいなのをしたくなる。
その後に、夫が恋しくなるだろうと想像する。

とりあえず、寝室でおこる全ての素晴らしい事が恋しくなる。

何故私はここまで幼稚なのか分からないけど
温かくて、もこもこで安全で、
自分たち以外だれもいないようなひっそりとした
ベッドの中で、好きで好きで仕方がない人と
気持ちがいい時間が過ごしたい。


No comments: