2013-06-09

6.9

鎌倉でお祭りがあったので行ってきた。
同じ街の中でも行った事がない地区って沢山ある。
そして同じ街の中でも地区ごとに町並みが違ってちょっとした冒険だ。
















私の住んでいるところの浜からは江ノ島と富士山が見えるんだけど、
この浜からは見えない。

観光客も少ない。

だからか、夕方の情緒がハンパなかった。
私と、海。 ざっぱーん。 私、孤高。

海の横で夜は祭り。



ビールを飲みながら、力強い神輿の行脚を眺めて
かなり気分があがった。

ビール、海、土曜日というコンディションが重なり、
NZの友達が恋しくて仕方なくなった。
切なさや、寂しさを感じながらも
人生にこれほど恋しくなれる友人がいるとは
素晴らしい事だなと思いながらビールを呑む。

帰り道、その友達に電話をすると、
彼はパーティーの真っ最中で、後ろの音がかなりうるさかった。
そのうるささも素晴らしかった。

お互いに「いまここにいてくれたらいいのにー!」と言いあいながら電話を切った。

あーーー、ぎゅーっと抱きしめあいたい。


No comments: