2013-03-10

3.10

急遽、結婚式をあげることになる夢を見た。
適当にギャルソンでワンピースを買ってきて
ばたばたと地方の旅館で式の準備をした。

私はレズビアンの女の子2人と結婚する設定だったらしい。
だけど、もし気分が乗ったら、ボーイフレンドとも結婚できるという感じだった。

果たして私の深層心理は一体なにを求めていて、
そしてどれだけナルシストなんだろう。
自分に女の子が2人もあてがわれる上に、
ボーイフレンドとの関係も私の意思次第で決定できるような感覚を、
無意識の私は持っているのかしら。 
どれだけいい女設定なんだ、私は!

Anyway, 夢の中の私は心底結婚したくなく、
どうにかこうにか、誓いの言葉を言わないようにする。

結婚はしたいけど、相手が本当に結婚に値する人なのか
どうもしっくりきていない気持ちだった。

年齢的なものなのか、最近すごく結婚のことを考える。
その度に壁にぶつかるような気分になる。

実際はその後に喜びが溢れているはずなのにね。

なんかその半端ない感じの自分のナルシシズムと
決断力のなさにうんざりするのだ。

そしてもしかしたら私は
現実の地球の横にある、
 夢の星
 アンナの国
 テディーベア県
 綿菓子市
 粉砂糖1-1-1
かなんかに住んでいる、
変な人なんじゃないかと思うことがある。

No comments: