2012-11-29

11.28

10年近く知ってるけど、
たまたま恋人と一緒にいるところを
見たことがなかった女友人がいる。

この間呑んでいる場に
初めてその子の恋人と同席した。

恋人が横にいる時、友人は見事に
可愛くて素晴らしかった。

本当に可愛かった。
いつも可愛い子だけど
その時は一線超えて可愛かった。

その子の一番素晴らしい側面を見たような気がした。

人の性格のことを考える。

恋人が身近にいる時の自分と、
独り身の時の自分の性格は明らかに違う。

そして何となく、人の本当の性格は、
恋人がいる時の方のじゃないかと思う。

少なくとも私は、恋人が身近にいる時の方が、
より素直な自分自身でいる気がする。

だからなんとなく、どんな人の事も
「この人、恋人といるとき、
すっごくいい性格になるんだろうな」と思う。

職場の人とかに対しても
「伴侶とか恋人といるとき、
きっと素晴らしい人なんだろう」と思う。

残念なことに世界中の人と恋人関係になることは無理だから、
私には知ることがない側面の魅力が誰にでもあって
それを知ることはできないけど、
あることは知っているっていう気持ちになるとき、
世の中って素敵だなと思う。

No comments: