2011-05-04

ちょっとだけ

別にたった今にでも、とか、誘拐してでもとか、夢にまで見るとかってのではないのですが、
ほんのりと最近子供が欲しいなぁと思うようになってきた。

数年前よりかは、結構「期は熟して来ているぜよ」って実感もある。 こういう感情を持つようになったりするもんなんだね。

って言っても、向こう数年はちょっとまだ具体的には考えられないけどさ。 

周りの男の子たちも、立派になってきた気がする。 なんかみんな年々素敵。 時々、この子と結婚して子供が産まれたらどんな感じなんだろうと思う。 結構いろんな人に対して思う。 大概「結構なかなかに素敵なんじゃないだろうか」と思わさせられる。 ここは私が一気に素晴らしい感じの女性に生まれ変わって、同じような感情を誰かに持っていただく必要があるだろう。

まあ、現実問題私が夢にまで見るほどに欲しいものは、柿の種なんだけどさ。
(夢で特大サイズの柿の種を買った。超嬉しかった。食べる直前に目が覚めた。)

大学の同級生の男友達とサルサの授業を受けている。 過換気症候群になってから「お前もうちょっと運動するべきだ」という運びになり、サルサのクラスをプレゼントしてもらった。 これがとっても楽しい。 

"ブラジャー燃やせ"ってタイプのフェミニストの人からしたら吐き気がするだろうし、ゲイの友達にも申し訳ないが、「男性と女性の社交」って感じがとても楽しいのだ。 見つめ合ったり、微笑み合ったり、甘え合ったり、ふざけ合ったりしながら二人で踊るってのは本当に良い。 「良いじゃんこういうの!」ってなる。

それでなんか子供がほしくなった。

こういう感じで毎日が過ぎていって、温かさとか、キラキラした感じとか、生命力が蓄積されていくと良いなと思う。

よしもとばなながエッセイで、小沢健二の音楽を阪神大震災や地下鉄サリン事件がおこった後での日本の音楽だと言っていたのを思い出す。 よしもとさん、あなたの小説も結構そうだと思います。 世代的なものなのか、それとも好みの問題なのか。 ある日、いつも、ふとした瞬間に彼らが歌っているような景色が胸に広がる。 温かさや、生命についての景色で胸がいっぱいになる。

しかしとりあえず今は柿の種が欲しい。 ぐわしって掴んで、ぼりぼりと食べたい!

No comments: