2008-01-03

箱根駅伝

 一人の人間が一つの行動を徹底的に繰り返すスポーツが好きだ。 水泳とか、スノボとか、サイクリングとか。 チーム系やゲームの要素が強いのは見ていて混乱してしまう。 でも、一人、一人が繋がり合って行くスポーツの持っているドラマは好き。 

 ってことで、箱根駅伝。 もう、こんなに無条件に熱いスポーツイベントって無い。 「箱根駅伝」ってきくだけで涙がでそうだ。 今年も良かった。 日中はバイトだからダイジェスト版しか見えなかったんだけど、それでも、くはぁぁ。 マジで、足が動いているところを見るだけで、心震える。

 マラソンは美しい。 今年の目標は、マラソンを始める事にしようかな。 そして、東京マラソンに出れたら、そいつは本当に素晴らしいだろう。 

 ああ、箱根駅伝。 応援に行きたい…。

No comments: